VIFAMcomplex〜のほほん日誌〜

不定期更新の情熱のない日記なんでてきとーに。
<< 部屋の模様替え | TOP | ぬかみそくさい… >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
バイファムな思い出
今日、バスに乗って家に帰る途中、
なにげなく窓の外を見て思ったことが。
そういえば、最近は大手のレンタル屋ばっかしで
町の個人経営のレンタル屋は目っきり姿が消えたなあと…。
やはりなにかを借りにいくのも蔦屋とかだし。

まだ私が子供の頃はビデオは高価で、レンタル屋も
そんなになくて、たいがい個人経営の店ばかりだった。

生まれて初めてビデオを借りたのはもちろんバイファムだったかな。
あれです、「“ケイトの記憶”涙の奪回作戦!!」です。

これね〜85年当時リアルにめちゃくちゃ欲しくてデッキも
持ってなかったのに、マジで買おうか思い悩んだ記憶が…。
親にビデオデッキを買ってくれと懇願した記憶もある。
当時VHSのデッキが15万円もして、アニメディアに載っていた
デッキの比較検討なんか熱心にみたりして…。

もちろん小学生の私に万円オーバーのお金なんかなく
デッキももちろん買ってもらえず、中学生の時ようやく
家にビデオデッキが来た時は、うれしくて
早速レンタル屋さんにいったんだけど、ないんだよね。
といっても放送からすでに3年は過ぎていて
しかもOVAだし、個人経営のレンタルショップが多い当時
どこさかしてもないわけで。

でも、中学校からすこしはなれたトコロに小さな
レンタル屋があったんだけど、小さすぎてないだろうと
なと思いながら見に行ったらあったんですよ、そのお店に。

3年越しの念願かなって、
「“ケイトの記憶”涙の奪回作戦!!」は
見れたんですが、すでに興味が薄れていたし
話自体はレコード聞いていて知っていたというのもあったので、
まあそんなに印象には残ってないんですよね、実は。

そのレンタルショップはそのバス通りにあって、
もうないだろうな〜とおもってみていたら

あったんですよ、まだやっていた。
名前も看板もかわってない…。
だってその近くには蔦屋もあるし大きなショップも
あるのに、すごい!!

実はバイファムは私の初物が結構多いんですよ。
例えば、よく聞かれる「初めて買ったレコード(CD)は?」
もちろんバイファムだったし(しかもアルバムだよ?)
初めてコピーをしたのもロディくんのピンナップなんだよね〜
おねえちゃんがどーしてもくれないから、じゃあコピーさせて
つーてした記憶が、もちろん結局もらったんだけど。
(ボロボロだけど実は出てきた…)

小学5年位の時にコピー機をおいている近くの電器屋さんで
1枚50円!(当時はそれくらいしたのだよ)でそこのおっちゃんに
してもらった。くどいようだが当時ははコピー機がめずらしく
セルフの店はほとんどなかったのだよ。

あの頃はバイファムの全てが欲しくて欲しくてしょうがなくて
アニメイトにいってもどんどんグッズがなくなるのが悲しかった
ことも覚えてるな〜。だから20年も捨てなかったんだろうな〜(泣)
でも3年前になんで捨てようとか売ろうとかもうコレを好きになる事は
ないだろうななんて思ったんだろ?まあ結局捨てずにおいてたんだけどね。

我にかえったらおかしくない?小学生の頃に描いたマンガを
いま描いてんだよ?いまだ小学生の頃と同じことをしている私って…(爆)

なのでちょっと今自分を見つめ直してます。この先更新…………












…はがんばりたいと思ってます。なので応援よろしく〜(泣)
じゃないとなんだか、ふと我にかえったときが怖いんですよ。

| VIFAM | 04:30 | comments(0) | trackbacks(9) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 04:30 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://vifamcomplex.jugem.jp/trackback/193
トラックバック
ナチュラル雑貨ホワイト家具
ナチュラル雑貨ホワイト家具のご案内です
| ナチュラル雑貨ホワイト家具案内 | 2007/04/11 1:51 PM |
求人軽作業大阪
求人軽作業大阪に関するいい情報をご紹介。
| 求人軽作業大阪案内 | 2007/04/23 11:27 AM |
田辺市高校
田辺市高校についての選りすぐりの情報を掲載しています。
| 田辺市高校案内 | 2007/05/01 4:07 PM |
格安高速バス仙台東京
格安高速バス仙台東京についての選りすぐりの情報を掲載しています。
| 格安高速バス仙台東京案内 | 2007/05/02 2:36 PM |
仙台市旅行写真
仙台市旅行写真についての選りすぐりの情報を掲載しています。
| 仙台市旅行写真案内 | 2007/05/09 3:02 PM |
引越ダンボール
引越ダンボールについてのとっておきの情報をご紹介しています。
| 引越ダンボール紹介 | 2007/05/23 10:23 AM |
引越時パソコン
引越時パソコンについての耳寄りな情報をお伝えしています!!
| 引越時パソコン案内 | 2007/05/23 3:48 PM |
北国産地直送グルメうまいもの屋
北国産地直送グルメうまいもの屋についての情報の特集です。
| 北国産地直送グルメうまいもの屋概要 | 2007/05/28 4:01 PM |
北海道留辺蘂町観光ガイド
北海道留辺蘂町観光ガイドについての耳寄りな情報をお伝えしています!!
| 北海道留辺蘂町観光ガイド情報 | 2007/05/30 3:15 PM |